LINEで送る
Pocket

ホンダ・オデッセイに特別仕様車が登場しました!

今回登場した特別仕様車は「ABSOLUTE・Advance」と「ABSOLUTE・EX Advance」の 2タイプ。

いずれのタイプも先進&快適装備を搭載したプレミアムなモデルです。

ホンダ・オデッセイ5代目ホンダ・オデッセイ(型式 DBA-RC1/2)

 

先進&快適装備

特別仕様車「ABSOLUTE・Advance」と「ABSOLUTE・EX Advance」に搭載されたおもな先進&快適な装備は次のとおりです。

Honda SENSING

ミリ波レーダーと単眼カメラで安全運転を支援する「Honda SENSING」を標準装備しています。

ミリ波レーダーは、対象物が遠くても位置の測定や速度の測定を得意とし、また、単眼カメラは、対象物の大きさや形などの識別を得意としています。

両方の機能の特徴を活かした安全運転支援システムが「Honda SENSING」です。

Honda スマートパーキングアシストシステム

駐車場などの車庫入れする時に便利な機能です。

車庫入れの前に装備されているカメラが駐車枠を自動認識し、バックで車庫入れするときに自動でハンドル操作し、スムーズな操作で車庫入れや駐車ができるシステムです。

マルチビューカメラシステム

4つの魚眼カメラが駐車場や見通しの悪い交差点などの映像を画面に映し出してくれるシステムです。

見えにくいクルマの周辺を映像で確認できる便利な機能です。

クルマの上部から見たイメージ映像を映し出してくれるので、駐車するときの安心感が高まるシステムです。

次世代Honda インターナビ

タッチパネルを搭載し、スマートフォンの感覚で操作できるナビゲーションシステムです。

インターナビ・リンク プレミアムクラブの多彩な情報を利用できる「リンクアップフリー」対応しています。
ちなみに「リンクアップフリー」は、通信料無料でインターナビ・リンク プレミアムクラブを利用できる機能です。

また、インターナビシステムには、TV機能(12セグ/ワンセグ)や、DVD/CDプレーヤー、6スピーカー、HDMI入力端子、USBポートも搭載されています。

後退出庫サポート

駐車スペースからバックで出る際、後方の見えにくいときでも専用のレーダーが近づいてくるクルマを検知して知らせてくれるシステムです。

警報音鳴らし、ナビ画面でクルマが違づいてくる方向を知らせてくれます。

こちらは、「ABSOLUTE・EX Advance」に搭載されている機能です。

 

++++++++++

 

今度のオデッセイ特別仕様車は、安心・安全・快適な機能を中心とした装備が搭載されているようです。

車両価格(メーカー希望小売価格)は、「ABSOLUTE・Advance」が 3,390,000円~、「ABSOLUTE・EX Advance」が 3,690,000円~と、新車だけに、それなりの値段です。

でも、旧モデルでも品質の高いオデッセイも数多く流通しています。

とくに、中古車でも高品質なクルマも販売しているガリバーの中古車販売サービスを利用することもアリだと思います。

そして、ガリバーなら、無料で利用できる「中古車ご提案サービス」があります。年式やグレードなど希望に沿ったクルマ選びを無料でサポートしてくれるおススメのサービスです。

⇒「中古車ご提案サービス」はコチラ

 

LINEで送る
Pocket