大人もオデッセイに魅せられる!『大人のオデッセイ・ライフ』はホンダ・オデッセイを愛車に持つオジサンの情報発信サイトです。
ブログ
  • HOME
  • » ブログ
  • » 2015年5月

月別アーカイブ: 2015年5月

クルマのウィンドウ・ガラスコート作業手順(メモ)

雨の日の運転は、視界が悪く運転しにくいものです。その視界の悪さを少しでも解消するためには、ガラスコートしておくことが基本です。ガラスコートの作業手順についてメモしておきます。

オデッセイ「リモコン・エンジン・スターター(RS-06J)」電池交換の手順メモ(DBA-RB1/2)

リモコン・エンジン・スターター(RS-06J)の電池交換の手順について紹介します。取扱説明書通りにやっても、すんなりできなかったので、その詳細をメモしておきます。

オデッセイ「リモコン・エンジン・スターター(RS-06J)」操作メモ(DBA-RB1/2)

「リモコン・エンジン・スターター」が付いていると、真夏でも真冬でも、事前にエンジンをスタートさせ、エアコンを起動しておくことで、車内を快適な温度にすることができます。エンジンスタートやエンジンストップなどの操作は簡単なのですが、リモコンのパネルには普段は表示されない「警告」マーク等があるので、もしものときのためにメモしておきます。

いまなら軽自動車の未使用車がおトクに買えるかも!?流通台数も増える傾向らしい!

2015年5月11日放送のテレビ東京「WBS」で紹介されていましたが、軽自動車の未使用車が、かなりの台数、マーケットに出回っているらしいです。ということは、おトクに買えるチャンスかも!

オデッセイのパワーテールゲートを運転席で操作するときのメモ!

ホンダ・オデッセイ「DBA-RB1/2」のパワーテールゲートは、運転席でも開けたり閉めたりの操作ができますが、周囲の確認などが必要です。事故防止のため、その注意点をメモしておきます。

クルマのウィンドウコートは場所によって使い分ける!

クルマのウィンドウも定期的にメンテナンスしていないと、突然のドシャブリや、雨の日の夜間の運転など、視界不良で、運転しにくいものですよね。ウィンドウのメンテナンスに使われるウィンドウコート剤には、水滴をはじく「撥水性」と、水滴を伸ばす「親水性」がありますが、フロントウィンドウやドアウィンドウ、サイドミラーなど、場所によって種類を使い分けた方が良いそうです。

ガリバーのサイトに掲載期限が設定されているワケ!

ガリバーのサイトで中古車検索すると、気になるのが「掲載終了まであとx日」と書いてある「掲載期限」です。ガリバーが掲載している「掲載期限」について調べてみました。

ガリバーで中古車を探すときに便利なサービス(メモ)

ガリバーで中古車を探すときに無料で利用できる便利なサービスがあります。いきなり、店舗に行って探すよりは効率的で便利な方法なのでメモしておきます。

ガリバー独自の中古車販売サービス!中古車購入のときも安心サービス!

中古車販売・買取の大手「ガリバー」が中古車販売で独自のサービスを展開しています。ガリバーの利用を検討しているユーザーにとって、安心できる、とても嬉しい特別サービスなのでメモしておきます。

 

スポンサーリンク 221616.com【ガリバー】中古車ご提案

 

 

 

日本アフィリエイト協議会ロゴ
PAGETOP
Copyright © 大人のオデッセイ・ライフ All Rights Reserved.
Powerd by WordPress & BizVektor for SOGOBU Theme by Vektor,Inc. technology.