大人もオデッセイに魅せられる!『大人のオデッセイ・ライフ』はホンダ・オデッセイを愛車に持つオジサンの情報発信サイトです。
ブログ
  • HOME
  • » ブログ
  • » 2015年2月

月別アーカイブ: 2015年2月

ガリバー「中古車ご提案サービス」を利用すれば人気のあるクルマも優先的にゲットできるかも!

中古車販売のガリバーで提供している無料のサービス「中古車ご提案サービス」を利用すると、探し回る時間と労力を節約できますが、実は、それ以外にも大きなメリットがあるんです。

中古車販売のガリバーから欲しいクルマを効率よく探し出す方法(メモ)

中古車を購入するとき、店舗まで行く暇がない、店舗まで遠いといったときには、インターネットで検索して探すことができます。ただ、希望のクルマが見つからず「妥協しちゃった」という話をよく耳にします。中古車販売のガリバーには、希望にマッチするクルマを探し出してくれる中古車ご提案サービスがあります。ガリバーから欲しいクルマを効率よく探し出す方法をメモしておきます。

オデッセイ「ホンダ・インターナビ」とは?双方向通信で多彩なサービスが使える!

我が家のオデッセイのナビは「ホンダ・インターナビ」が付いていて、ドライブするときや行ったことのない場所に行くときに、とても活躍してくれます。そこで、今回は「ホンダ・インターナビ」の機能について簡単に紹介します。オデッセイの購入を検討されているユーザーさんの参考になればと思います。

2015年4月からエコカー減税変更!中古車購入への影響は?

2015年4月から変わるエコカー減税は、中古車購入のときにも関係してきます。前回は新車購入のときのエコカー減税の影響を考察してみましたが、今回は中古車購入のときの影響を考察してみたいと思います。

2015年4月から「エコカー減税」が変わる!基準厳しく減税対象から外れるクルマも!

燃費の良いクルマを対象にしたエコカー減税が2015年4月から変わります。いままでエコカー減税の対象になっていたはずのクルマが、今回の改正により減税対象から外れるケースも増えるととか。愛車を持つユーザーの税負担は増えそうです。最新型のオデッセイ「ABSOLUTE・20th Anniversary」(FF・7人乗り)を例に整理してみました。

自動車任意保険の長期契約は途中解約できる?

自動車任意保険の契約期間は、その多くが1年契約です。でも、最近では長期の3年契約を勧められるってことをよく耳にします。では、3年契約すると、向こう3年間は任意保険の解約はできないのでしょうか?

車検の価格が販売店や民間修理工場によって違うワケは?

クルマを所有していると定期的に車検を受けなければならないのですが、その費用って結構かかりますよね。車検とは「自動車検査登録制度」のことですが、その車検にかかる価格って、販売店や民間修理工場によって違いますよね。その差は何なのでしょう。チョット調べてみました。

ナンバープレートのカバーや装飾が全面禁止に!道路運送車両法等が制度改正の方向

ナンバープレートの汚れ防止や装飾用のカバーが全面的に禁止されます。もちろん市販されているカバーやナンバーの一部が隠れるフレームタイプも禁止になるようです。国交省は、道路運送車両法の改正など、来年度 平成27年度中には、必要な制度改正を行うそうです。

ETCの新しいサービス『ETC2.0』のサービスとは?

ITSサービス高度化機構の発表によると、ETC車載器セットアップ累計件数が、2014年11月30日(日)に6,400万件を突破したそうです。これまでのETCサービスは「スムーズな料金収受」により料金所での渋滞を緩和させてきました。それと並行して展開してきた「ITSスポットサービス」といわれる「情報提供サービス」に従来のETC(料金収受)が統合されて『ETC2.0サービス』という名称で統一するとか。

クルマのなかで家庭用機器を使うときの注意メモ!

クルマの「DC12Vアクセサリーソケット」、昔でいう「シガーソケット」ですが、このソケットから、USBポートや家庭用のコンセントに変換するアダプターが数多く市販されています。特に、家庭用のコンセントに変換する「DC-ACインバーター」を購入するときには注意が必要です。

1 2 »

 

スポンサーリンク 221616.com【ガリバー】中古車ご提案

 

 

 

日本アフィリエイト協議会ロゴ
PAGETOP
Copyright © 大人のオデッセイ・ライフ All Rights Reserved.
Powerd by WordPress & BizVektor for SOGOBU Theme by Vektor,Inc. technology.